HOME > 仕事について

Job Information

仕事について

一歩先を行く
不動産コンサルティング

私たちの仕事は、モノを売ることだけではありません。 お客様の想いを唯一無二の”カタチ”にすることです。 お客様1人ひとりの生涯に寄り添い、喜んでいただける、感動していただける最高の提案をします。
私たちは、お客様の想いを理想的なカタチにするプロフェッショナルです。
すべての社員が一丸となった協力なチームワークで一歩先を行く不動産コンサルティングを目指します。

職種紹介

環境ステーションの仕事は5つの職種が柱となります。
ここでは各職種の基本的な業務内容をご紹介します。

コンサルティング営業

トータルコンサルティング事業本部

お客様の漠然とした想いや意識を
織密にプランニング

多様化するお客様の将来設計・資産形成ニーズに的確かつ継続的なご提案を行うには、お客様の漠然とした想い「今しておかなければならないこと」「将来への備え」「実現させたい夢」を多角的にヒアリングし、分析・検討を行って綿密なプランニングを施さねばなりません。
お客様と深く強い信頼関係を構築し、最適なビジョンを明確にお示しすることが “コンサルティングビジネス”です。


流通営業

開発事業本部

分譲住宅やリノベーションマンションの
企画・設計・建設

都心でマイホームを求める方への物件の販売、また一戸建て分譲住宅やリノベーションマンションの商品企画・設計・建設を行う部署です。
豊富な不動産情報と知識を武器に、自社開発物件の販売や流通物件の仲介営業を行います。
また、直営店舗「銀座ルーム」にて、東京中央3区を中心とした物件情報の提供、仲介営業を行っています。


賃貸管理

プロパティマネジメント事業部

入居者の募集、家賃回収から
物件の保守・保全まで

コンサルティング営業部門がお客様に提供した不動産は、収益(家賃収入)がもたらされない限り購入の目的が果たされません。
入居者の募集や家賃回収等の資金管理、物件の保守・保全、設備等のメンテナンスをはじめとする建物管理に至るまで、資産価値の向上のため、日々忙しく過ごすお客様に代わって業務を行います。お客様と長期に亘る信頼関係で繋がる当社のアフターサービス部門です。

Interviews賃貸管理社員インタビュー

Y.U

2017年4月入社
PM事業部


管理事務

管理本部

販売資料や契約書等の作成を司る営業セクションのバックオフィス

コンサルティング営業部門や流通営業部門で販売する物件の販売資料の作成や契約書等の作成、ローン事務、売買代金の精算等を行う、いわば営業セクションのバックオフィスといった側面と、経理・人事・総務といった管理部門を掌る部署です。
年間数百件に及ぶ契約事務や、会社を支える人材の育成といった、他セクションに負けず劣らず重要なミッションを担う部署です。


施工(管理)

バリューアップデザインスタジオ株式会社

管理物件のリフォームやリノベーションの施工

賃貸管理部門の工事部門を2008年8月に分社化し、バリューアップデザインスタジオ株式会社として、当社の管理物件のリフォーム(原状回復)やリノベーション(新築の状態よりも価値を向上させること)の施工を行っています。
環境ステーションのみならず、同業他社からの受注も増加中の成長著しいグループ企業です。